Amazonさんの注文履歴をみると、ゴールデンウィーク中にポチってた Anker Ingress 16000mAh Power Cube というモバイルバッテリーが本日届きました。
このモバイルバッテリーは、Ingress という Google の社内スタートアップ「ナイアンティックラボ」(Niantic Labs)が開発・運営する、スマートフォン向けの拡張現実技術を利用し、Enlighetened(覚醒派閥)とRegistance(抵抗派閥)の2つのグループに分かれて、オンライン陣取り合戦を行うゲームのユーザ(エージェント)向けのオフィシャル製品です。
Amazonさんの梱包を明けてみると…
どうみても相手陣営(Enlightened)のマークだし、チームカラーですね…
まずはAmazonさん経由で Anker Direct へ交換を要望したのですが、調べてみると相手陣営のカラーのモバイルバッテリーが続々と送られているようです。
Anker Ingress 16000mAh Power Cube モバイルバッテリー の誤配送のお詫びとご説明
http://jp.ianker.com/uploads/jp_post/file/18/Anker_Japan_Ingress_Order_20150629.pdf
によると、お詫びの Amazon ギフト券 1,000 円分と、返送用の封筒(レターパックプラス)が送られてくるようなので、それで返送すると正しいモデルが送られてくるようです。
返送用封筒が送られてくるのを気長に待ちますかね…
あ、Modカードは使っちゃえばいいの?それとも、そのままの方がいいの?どっちだろ???
(追記:2015年6月30日 13時50分)
Ankerカスタマーサポートさんより連絡がありました。
title:【誤配送のお詫びと対処について】「Anker Ingress 16000mAh Power Cube モバイルバッテリー」- Enlightened /- Resistanceをご購入の皆様へ
IngressまたAnkerをご愛顧くださっている皆様
この度は、「Anker Ingress 16000mAh Power Cube モバイルバッテリー」をお買上いただきまして、真にありがとうございました。
本日は、お詫びを申し上げたく、ご連絡させて頂きました。
当該製品のEnlightenedモデルと、Resistanceモデルが誤って配送されていることが判明致しました。
つきましては製品回収を行わせて頂くこととなりました。
せっかく、プレオーダーを頂き、楽しみにお待ち頂きましたのに、ご期待に添えず、
ご迷惑をお掛けすることとなり、お詫びの言葉が見つかりません。問題点:Enlightenedモデルと、Resistanceモデルの誤配送
今後のご対応について:
誤った商品を受け取られたお客様全員に対し、返送用の封筒(レターパックプラス、お客様に費用負担はございません)を弊社より手配させて頂きます。
お手元の製品につきましては、大変お手数で申し訳ございませんが、製品一式を入れてご返送をお願い致します。
※レターパックプラスはポストへの投函が可能です。
※パッケージ等を破棄されている場合は、お手元にあるもののみをご返送下さい。
※送付先住所はレターパックプラスの封筒に記載した状態でお送り致します。正しい製品のご発送は7月中を目処に現在準備しております。さらにお届けをお待たせすることになってしまい、真に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
出来る得る限り早いお届けをさせていただきます。対象のお客様には、お届け時期の詳細が分かり次第、再度ご連絡させていただきます。この度の不手際に関して、Anker社員一同、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
Ankerカスタマーサポート
(さらに追記:2015年7月8日 午前12時00分)
今週の月曜日(7月6日)にAnkerさんよりお詫びの書状、お詫びの Amazon ギフト券 1,000 円分と、返送用の封筒(レターパックプラス)が届きました。(会社宛てだったので、きっと土曜日か日曜日に届いてたのかもしれませんが…)
さっそく、レターパックプラスにモバイルバッテリーを入れて送付し、翌日の昨日(7月7日)にAnkerさんへ届いてることを確認しました。
コメント